台湾人「日本社会って本当に冷たいの?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本社会って本当に冷たいの?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

先ほどwillが紹介したケース
ある法学部生が路面電車で帰宅していた
ホームで、中年の男性と対立した
殴られて気絶し、病院に運ばれたが、治療が遅れて死亡した。
ホームにいた他の乗客は彼を無視した

自分には関係ないと思っていた

このコメントには衝撃を受けました。
日本の社会は本当にそうなのでしょうか?

とある台湾人:1


とある台湾人:2

東京だけ


とある台湾人:3

日本人は利己的


とある台湾人:4

台湾は、少なくとも警察に通報するよな。


とある台湾人:5

スタッフでさえこのようになっているのは奇妙ですね・・・


とある台湾人:6

地方じゃそうはならないが、東京ならありえる・・・


とある台湾人:7

大阪の駅で道が分からずスマホとにらめっこしてたら、おばちゃんが助けてくれたよ!


とある台湾人:8

>>7大阪は確かに温かい。20年前、私が貧乏学生で一人旅をしていたとき、ある学生が道を教えてくれ、さらに私が正しい道を進んでいるかどうかバイクで確認しに来てくれたことがありました。 宮崎のバスで出会った学生もそうだったな。


とある台湾人:9

日本人は遅刻が怖いから!


とある台湾人:10

日本人は、他人事と考えがち・・・


引用:https://onl.la/Sy6YhUC

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*