台湾人「自炊って本当に安いの?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「自炊って本当に安いの?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

料理する側とテイクアウトする側、どちらが経済的か議論しているところである。
材料をまとめて買ってきて、妻に6食分を作ってもらうと、2人で3食分の食事ができるようになりました。 以下はその写真です。

豚スライス2皿132ドル+牛肉スライス113ドル+キャベツ55ドル+豆47ドル+ニンジン約9ドル+キャベツ55ドル米36ドル+卵18ドル+ニンニク7ドル+玉ねぎ11ドル

合計483台湾ドル(日本円で約2万円)
電気、水道、ガスを除いた平均的な食事は80.50台湾ドル(日本円で約3200円)です。

小さな家庭や社会人の多くは、伝統的な市場に行くのは不便なので、全聯(台湾のスーパー)を利用することにしています。ニンニクの部分は、芽が出るのを抑えるために、皮をむいて冷蔵庫で保存する必要があり、大きな山になっています。
妻は冷めるのを待って、ラップを使って冷蔵保存し、職場に持っていくそうです。

とある台湾人:1

全聯は安くはない、何を節約しているのか?


とある台湾人:2

健康は貴重


とある台湾人:3

二人で調理してこそ楽になる。シングルの場合は手間がかかる。


とある台湾人:4

青菜だけ食べて、肉を少量だけ入ればいい!!


とある台湾人:5

牛肉のスライスは高すぎる


とある台湾人:6

自分で調理すると、1食と2皿節約できる。


とある台湾人:7

スーパーマーケットで食材を買うと安くはならない


とある台湾人:8

自分のマンパワーと時間がそれに見合うと思うかどうかにかかっていると思う。


とある台湾人:9

全く比較にならない
どちらかといえば、自炊は清潔さと健康のためにやる


とある台湾人:10

自分で料理するのは健康的ですが、安くはないよな?


とある台湾人:11

>10 自分で調理して、さっぱりとした味わいにする


とある台湾人:12

>10 量と栄養バランスの良い食事を作りたいなら、買った方が早い


とある台湾人:13

自炊は経済的には不利だが、健康的です。


とある台湾人:14

一度に複数の食事を作る方が経済的


とある台湾人:15

皿を見栄えが良くすると、食欲が増す


とある台湾人:16

良質の料理はもう安くはない。


とある台湾人:17

自炊は人数が増えれば増えるほど、お得になる。


引用:https://bit.ly/3t5i5B3

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*