台湾人「日本って台湾と似てるって言われるけど、どっちかと言うと韓国に似てね?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本って台湾と似てるって言われるけど、どっちかと言うと韓国に似てね?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

台湾は日本のようなものだと言う人が多い。
でも、ライフスタイルを見てみると
そんなことはないよな。
一方、韓国の住宅は日本とよく似ている
紙みたいな軽い扉、床で寝る文化。
食べ物も海苔巻きなどは似ているよな。
文法や発音はもちろん、言葉もよく似ている!


民族性も似ていて、どちらも非常に抑圧されている・・・


台湾はどちらかというと中国やベトナムに似ていると思う。
でも台湾は日本に似ていると言われることが多いですね。
どこからそのような印象を受けるのでしょうか。

とある台湾人:1

韓国のいくつかの言葉は日本語のまま使われてるよな。


とある台湾人:2

韓国語の文法は日本語に似ていますよ!


とある台湾人:3

台湾の精神は日本の文化。肉は中国だか骨は日本なのだ。


とある台湾人:4

台湾に似てるのは沖縄だなwww


とある台湾人:5

台湾の人々は自慢するのが大好き。その点は沖縄もそうだよなwww


とある台湾人:6

台湾人は日本人に似てると言うには質が悪すぎるよ・・・


とある台湾人:7

韓国語と日本語が似ているのは満州の頃の名残


とある台湾人:8

韓国は台湾よりも路地がキレイだよな。街路樹もあって。


とある台湾人:9

台湾人と日本人だって似てるだろ!!!


とある台湾人:10

↑ 台湾で日本人に似ている人はごく一部で、ほとんどの人が空気を読めず、日本人や韓国人のように敬語を使わんからな。


引用:https://onl.la/bn1hiD4

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*