台湾人「中国の台湾ハタ輸入禁止、11月にWTOに上訴するぞ!」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「中国の台湾ハタ輸入禁止、11月にWTOに上訴するぞ!」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

中国は昨年3月以降、害虫の検出を理由に、台湾のパイナップルやレンブ、バンレイシの輸入を相次いで停止。今月10日には、ハタの輸入停止も発表された。

これに対し農協は、反応がなければ、11月に予定されているWTOの食品安全検査・動植物検疫(SPS)委員会への提訴も考えていると述べた。

中国は昨年2月に台湾産パイナップルの輸入禁止を発表し、同年9月には酒菜と蓮霧の輸入を禁止したが、今回は台湾産ハタに対して措置を講じ、3度目の一方的な台湾産農産物の輸入禁止を行った。

中国の今回の措置は、以前、パイナップル、レンブ、バンレイシなどの輸入を一方的に停止したのと同じである。 中国は以前、台湾がハタハタに禁止薬物を使用していると非難したが、すぐに検査を行い、実際に生産現場にも足を運んだが、そうした問題は発見されなかった。

とある台湾人:1

11月ってw選挙までまつのか?


とある台湾人:2

11月?選挙です


とある台湾人:3

台湾にとって不公平だよな。中国は敵国だ。


とある台湾人:4

髪に誓ってもいい!!台湾は禁止薬物を使用していない!!


とある台湾人:5

どんな犠牲を払っても戦うぞ


とある台湾人:6

去年のパイナップルのときはここまで話題にならなかったな。


とある台湾人:7

なんで後5ヶ月も待たないといけない?政府は早く説明しろ!!


とある台湾人:8

文句を言うのに半年かかるとかwww11月なら誰も覚えてないかもな。


とある台湾人:9

選挙があるからそれまでは放って置くということだね!


とある台湾人:10

政府は恥をしれ!


とある台湾人:11

View post on imgur.com

引用:https://onl.la/WBG3quE

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*