台湾人「台湾って、結局中国が好きなのかな?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「台湾って、結局中国が好きなのかな?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

私の周りには、中国のラップ番組を見たり、中国のドラマを見たり、音楽を聴いたり、ゲームをしたりする人がいます。

中国のものを使ったり、中国の方言を使うのに共産主義に疑問を持つ友人もいます・・・

これってなんで??

とある台湾人:1

私は台湾独立運動家である私の考えは以下の通り。

台湾の独立を望むのであれば中国を他国として扱えばいい

今日、アメリカのマーベルを観ました
しかし、私はアメリカ人になるつもりはない。
中国に対しても似たようなものさ。


とある台湾人:2

反共産主義は仕事。

生活とは別なのさ。


とある台湾人:3

お金のため。思いとは違う活動もせねばならない。


とある台湾人:4

抵抗は仕事
親中は命


とある台湾人:5

文化交流は当たり前のことだということ。
地域や言語の関係で中国に影響されるのは当たり前の話しさ。

平和的な交流ならいいじゃないか


とある台湾人:6

中国人だってアメリカに住みながら、アメリカを快く思わない物や、日本のアニメを観ながら日本の事件を喜ぶ者、様々だ。似たようなものさ。


とある台湾人:7

民主主義国家では、ビジネスはビジネスです。

中国の物を使って中国の映画を見たからと言って、私が中国に属し、中国の主権に同意しているとは限りませんよ?


とある台湾人:8

嫌なら中華製の物を遠ざければ良い。


とある台湾人:9

中華民国は、中国の14億人を回収しない限り、一生、国際機関に入ることはできないが、そんなことが可能だと思うか?
中華民国をなくし、台湾のアイデンティティを活かして、国際機関の中でゆっくりと他国と交流していくしかないのさ。


とある台湾人:10

台湾はすでに国です!!なぜ独立が必要なのですか?


引用:https://onl.la/JUS5Uyu

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*