台湾人「大谷が降板した!ウイルス性の胃腸炎らしい・・・」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「大谷が降板した!ウイルス性の胃腸炎らしい・・・」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

1回、先頭グリーンに初球を右中間席へ運ばれ、1点を先制された。2回、3回は走者を背負いながら、何とか無失点で切り抜けたものの、4回2死一、二塁から2番レイエスに三塁打を浴びて2失点。0-3と3点をリードされた状況のまま、85球で降板。5回の打席で代打を送られた。  

その後、球団広報が大谷の交代理由を「ウイルス性の胃腸炎」と発表した。  

試合後の大谷はやや疲れた表情ながらも、日米報道陣に対応。デーゲーム前の午前中から体調に異変を感じていたことを明かした。  

「投げるのは決まっていたので、体調善しあしに関係なく、登板はするつもりではいました。(影響は)結果からしてそうなのかなと思いますけど、悪いなりにもう少し最後2アウトだったので抑えられればもっとチャンスのあるゲームだったかなと思います」。  

早期降板については「自分の中で4回まで投げられると思っていなかった」と話し、「ゲームの直前の直前だったので、もう行くしかないですし、結果がどうのこうのではなく、できる限りの調整をして、マウンドに行って抑えて来る、というゲームだったかなと思います」と、強硬出場だった事情を説明した。  

また、今後の見込みについて、ネビン監督代行は「この後にチェックするし、明日もチェックする」と、大谷の回復状況次第で判断する考えを明かした。

記事元リンク

https://news.yahoo.co.jp/articles/44b6a6c44d80f704e9fe5329914533f87bdd3ab1

https://bit.ly/3Kd9bbW

いい機会だから大谷休んでくれよ・・・

とある台湾人:1

松坂大輔先輩もメッツで腹痛で途中退場したことあったね


とある台湾人:2

気をつけてね(泣)(泣)


とある台湾人:3

忙しすぎて免疫低下してんだよ


とある台湾人:4

一日も早い回復を祈ってるよ


とある台湾人:5

胃腸は最も耐え難い病気ですよ。大変だ。


とある台湾人:6


とある台湾人:7


とある台湾人:8

胃腸炎のままでもプレーしてたの凄すぎる


引用:https://onl.la/ZcDebr4

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*