台湾人「台湾で3.11クラスの津波が来たらどうなるんだろう・・・」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「台湾で3.11クラスの津波が来たらどうなるんだろう・・・」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

まず、そのイメージを想像しただけで、恐ろしい気持ちになった。
台湾は地震国でもあるしね。
海に囲まれているのも特徴です。

津波の場合みんなで玉山に隠れるべきじゃない?
また、1867年12月18日、基隆沖で津波が発生した事も思い起こされる。

とある台湾人:1

やめて!寝れなくなる。想像したくない!


とある台湾人:2

あなたの家が爆発する


とある台湾人:3

↑  あなたの家はビチャビチャだ


とある台湾人:4

台湾の地形で津波はヤバいでしょ・・・


とある台湾人:5

気仙沼レベルは凄い数の犠牲者が出てしまうな


とある台湾人:6

軍艦に逃げて様子を伺おう!


とある台湾人:7

台湾は山だらけ。高い山を見つければいい。津波は怖くないさ。


とある台湾人:8

日本の津波の高さは40メートル、私の家は50メートル


とある台湾人:9

台湾には津波が高くなるような障害物がない。だから大丈夫さ


引用:https://onl.la/dFaUmRy

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*