安倍晋三の後援を受けて、日本は 420 万回分のワクチンを寄付【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

安倍晋三の後援を受けて、日本は 420 万回分のワクチンを寄付【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

茂木敏充外相は26日の記者会見で、新型コロナウイルスのワクチン30万回分を27日に台湾へ追加供与すると発表した。これにより、日本から海外への供与は計20カ国・地域に対して約3千万回分に達したと明らかにし「世界第3位の供与実績となる」と強調した。

 日本で製造したワクチン3千万回分の現物提供は、6月に日本が国際組織と共催した首脳級会合で当時の菅義偉首相が実施を表明。その後、台湾や東南アジア各国などに供与を続けてきた。

 茂木氏によると、台湾へのワクチン供与は計420万回分となる。ベトナムとインドネシアには、それぞれ400万回分を提供した。

記事元リンク

https://www.hokkoku.co.jp/articles/tym/563005

とある台湾人:1

安倍晋三氏は台湾に対して常に愛情と正義を持っているね


とある台湾人:2

台湾がこのような良き友を得たことに感謝します!


とある台湾人:3

防疫は安倍にかかっていた・・・


とある台湾人:4

ワクチン乞食じゃん


とある台湾人:5

↑  物乞いは正義!


とある台湾人:6

台湾と日本は仲良し!


とある台湾人:7

台湾人は日本人より安倍が好き


とある台湾人:8

これは恥ずべきことです。私たちは貧しい国ではありません


とある台湾人:9

↑  台湾にワクチンを買うお金がないわけではないよな


とある台湾人:10

台湾は本当に惨めです・・・


引用:https://onl.la/pmYhg36

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*