サウジアラビア、2030年にワールドカップ開催に向けてガチで動く【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

サウジアラビア、2030年にワールドカップ開催に向けてガチで動く【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2022年カタールワールドカップが佳境を迎え、2030年ワールドカップに向けた競争も始まっている。
世界最大の石油輸出国であるサウジアラビアの関係者が、ブルームバーグのインタビューで、同国が2030年のワールドカップ開催に向けてギリシャ、エジプトとの共同招致を検討していることを明かした。

3カ国がインフラに巨額の投資をすることは確実であり、そのための絶対的な準備が整っているとし、「そのころにはサウジアラビアは世界で最も進んだスタジアムになっていると確信している」と自信を見せている。

サウジアラビアは、経済の多角化のために、海外からの訪問者に経済を開放し、エネルギー販売への依存から脱却しようとしている。

同国はすでに、2029年の冬季アジア大会、毎年開催されるF1イベント、いくつかの注目されるボクシング大会の開催権を獲得しており、今回、2030年のワールドカップ開催を招致する事でより経済を活性化させる狙いだ。

2030年のワールドカップは創設100周年を迎え、多くの国々が開催権を争っている。
南米サッカー連盟(CONCACAF)からは、ウルグアイ、アルゼンチン、パラグアイ、チリがすでに入札に参加している。 スペインとポルトガルもウクライナとの共同招致を発表している。
しかし、ウクライナサッカー連盟のアンドリー・パヴェルコ会長とユーリ・ザピソツキー事務局長がマネーロンダリングの容疑で逮捕され、1月22日まで勾留されることになり、ウクライナのワールドカップ招致に影響が出る可能性があると、英紙ガーディアンは指摘している。

▲▼2022世足,卡達世界盃,沙烏地阿拉伯球迷。(圖/路透)

記事元リンク

https://sports.ettoday.net/news/2391212#ixzz7m5my1n1Q

とある台湾人:1

ギリシャ? ? ?


とある台湾人:2

ギリシャの財政は大丈夫なのか・・・?


とある台湾人:3

ギリシャはまず資金をどっかから借りないとwww


とある台湾人:4

エジプトでやるのは面白いかも!


とある台湾人:5

日本と台湾で共同開催しようよ


とある台湾人:6

2030年はまだまだ先。各国の強さも変わっているかもしれないぞ。


とある台湾人:7

中国と北朝鮮が共催する「サイレントワールドカップ」が見たい


とある台湾人:8

プレーした後にギリシャで観光コースだな。


とある台湾人:9

カタールでの経験から、FIFA が中東諸国に再び許可する可能性は低い


とある台湾人:10

2030年は中国で開催します。


とある台湾人:11

中国は 2031 年女子ワールドカップの開催を望んでるぞ。


とある台湾人:12

エジプトのサッカーもかなり強い


とある台湾人:13

お金がすべて


引用:https://onl.sc/XgexBav

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*