台湾人「若手の退職理由www」仕事が楽だから辞める人が続出!【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「若手の退職理由www」仕事が楽だから辞める人が続出!【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

近年の日本では、ゆとりのある職場風土から
残業も減少しホワイト企業が増加している。
ただし、以下のような状況もあります。
職場がゆるいと感じ、離職する若い人が増えています。
その背景にはどのような心理があるのでしょうか。
仕事が楽だから若い人が離職するの??

とある台湾人:1

若いうちは経験を積みたいもんね


とある台湾人:2

給料が上がらないとか??


とある台湾人:3

↑ 「簡単すぎてやりがいを感じない」という回答はあったが、給与面は触れてなかったな。


とある台湾人:4

楽な仕事で金もらえるとか最高じゃん


とある台湾人:5

↑ 1日を無駄にした感が強いんだよ。


とある台湾人:6

こういう日本人は台湾に来るべき


とある台湾人:7

僕はこの手のニュースはあまり信用していない。


とある台湾人:8

ゆるいって理由で辞められたら、もう誰も採用できないよ・・・


とある台湾人:9

この背景はおそらくだが、楽だけど給料が低いという事があるだろう。だから高給ではあるが挑戦的な仕事に行くんだ。高給で楽なら誰も辞めないよ。


引用:https://onl.sc/AxNGENQ

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*