台湾人「日本は魅力的なのに言葉の壁が高すぎる!!」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本は魅力的なのに言葉の壁が高すぎる!!」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本に行って日本語を話さず英語ばかりだとしたら旅行は楽しめるだろうか?

日本語が難しすぎるんだ。

店に行った時に壁に貼ってるメニューとかどうやって注文したらいいんだろう?

全く日本語話せないんだ。

とある台湾人:1

中国語対応スタッフのいそうな店に行こう。


とある台湾人:2

日本は広い、どこに行けばいい? 私の友人は九州に住んでいますが、福岡以外は、英語を話すと地元の人が首を振ります。


とある台湾人:3

日本人はほとんど英語を話しませんから、経験上、難しいですね。


とある台湾人:4

昔は中国人留学生が働く店がたくさんあったらしいよ。


とある台湾人:5

↑ じゃぁ中国語だけでも日本いけるのか・・・


とある台湾人:6

↑ そうかもね。改めて中国人の多さを感じたよ。


とある台湾人:7

台湾人の私は、自分の国の言葉すら知らない。


とある台湾人:8

「これ お願いします」これだけ覚えてろ。


とある台湾人:9

最近の映画みたのですが、つまらないと思いました…。


とある台湾人:10

日本に行くときは英語しか話せませんが、問題んまかったですよ。


とある台湾人:11

指差しでいいんじゃね?


とある台湾人:12

アニメ見てたら自然と日本語覚えてくるよ


引用:https://onl.sc/3A3LjwB

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*