台湾人「日本人の礼儀が感動的。これ、もう世界一の文明国だわ。」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本人の礼儀が感動的。これ、もう世界一の文明国だわ。」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

この国の道路には、小さな礼儀は知っていても、大きな義理を知らない人もいる・・・

とある台湾人:1

日本は左側通行だということを今知った。なぜ右側通行しないの?


とある台湾人:2

↑ 侍は刀を腰に差していたが、常に左に差していたので、いつでも抜けるようにという習慣だな


とある台湾人:3

↑ 非常に興味深い話だ。 イギリスの左車線は、通常コーチマンが馬車の左側に座り、鞭が他人に当たらないように左側を運転するからだそうで、日本もその理由だと思ったのですが・・・


とある台湾人:4

日本は世界でも数少ない、文明的で、豊かで、ハイテクで、礼儀正しく、文化的に独特で、文化的に魅力的な国。日本が好き!


とある台湾人:5

日本人は普段の生活で特に注意深く、些細なミスにもすぐに頭を下げ、謝罪し、あらゆるマナーに敏感で、あらゆる要求に対して非常に厳しい。


とある台湾人:6

横断歩道で歩行者に道を譲る際のポイントは、マナーもありますが、交通ルールの尊重や遵守も重要


とある台湾人:7

国の質は一日や二日では作れない。


とある台湾人:8

本当に素晴らしいことですよね。 他人を思いやる社会は、本当に心温まるものです。 日本は本当に世界一の文明国ですね。


とある台湾人:9

ニュージーランドも礼儀正しいが、それでも会釈程度だ。


とある台湾人:10

だから、日本での運転はとても楽しいし、通行人に道を譲るのも好きだ。 挨拶されると、いつも感動するんだ。


引用:https://onl.sc/J6eqrgT

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*