台湾人が博多で追い出されたラーメン屋を低評価→めちゃくちゃ炎上へ・・・【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人が博多で追い出されたラーメン屋を低評価→めちゃくちゃ炎上へ・・・【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

台湾人旅行者グループの行動が世間から非難を浴びることになった。

1週間ほど前に台湾人旅行者があるラーメン店にGoogleに1つ星のネガティブレビューを残した。
外は雨で店内に他の客はいなかったが、その店には20歳未満は入店できないというルールがあるため、3歳の子どもは入店できなかったというのだ。

観光客は大人6人で、3杯のラーメンを交互に注文し、女の子が先に外で子供の面倒をみて、夫が半分ほど食べてから妻と交代した

すると、”継母 “のような顔をした女の店員が、即座に「交換禁止」と叫んだ・・・。旅行者は呆気にとられ、食事もせずに帰ってしまった。
旅行者の男性陣は、「ラーメンと同じくらい顔が悪い」と話していた。
店員側は「本当に無神経な客だった」とも訴えている。

このコメントが投稿された後、インターネット上に転載され、「日本で恥をかかされた!」と多くの台湾人が血相を変えてラーメン店のGoogleページに押し寄せ、熱い議論が交わされました。

「ごめん、台湾人全員がそんな失礼な人じゃない」「6人で3杯は少ない、家族や親戚を連れて焼肉を注文するか」「台湾の一部の人の行動で店の印象が悪くなったから、申し訳ない」といった店を擁護する声もあった。

記事元リンク

https://onl.sc/s5UNcVQ

とある台湾人:1

そもそも日本人って自国民と台湾人を区別できんの?


とある台湾人:2

美味そう


とある台湾人:3

中国人じゃないのか??


とある台湾人:4

子供の立入禁止をそもそも止めようや


とある台湾人:5

私の友人の日本人のボーイフレンドが台湾に来たときによくやっていたよ


とある台湾人:6

昔7人で一杯のラーメンシェアしてたの見たことあるよ?


とある台湾人:7

日本人は台湾人を教育しようとしたんだよ!


とある台湾人:8

日本のラーメン屋はルール作るの好きだなwww


とある台湾人:9

子供の立ち入りを禁止しても問題ないだろ? 子供が大勢いると騒がしすぎる。


とある台湾人:10

最大の間違いはこの店を選んだこと


とある台湾人:11

日本にいる台湾人の水準は中国人よりも本当に低い


とある台湾人:12

面倒くさい客だな


とある台湾人:13

台湾で誰かがこれをやっているのを見たら、唖然とするでしょう?


とある台湾人:14

本当に台湾人ですか?


とある台湾人:15

日本でラーメンを食べるということは、1 人 1 杯を食べるということだな。


引用:https://onl.sc/tVfvJQC

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*