中国で「龍角散がコロナに効く」と話題に。日本で品薄の事態に発展・・・【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

中国で「龍角散がコロナに効く」と話題に。日本で品薄の事態に発展・・・【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

製薬会社「龍角散」(東京都)が生産する「龍角散ののどすっきり飴(あめ)」などの商品が全国的に品薄になっている。同社によると、中国で新型コロナウイルスの症状に効くとの情報が拡散し、日本国内で買い占めの動きが広がっている。同社は「客と取引先には多大なる迷惑をかけており、深くおわびする」としている。  

そのほか品薄となっているのは「龍角散ののどすっきりタブレット」と、医薬品の「龍角散」「龍角散ダイレクト」。同社によると、2022年12月に中国のゼロコロナ政策が緩和されて以降、日本国内の店舗で品薄状態が続いている。現時点で解消のめどは立っていない。

全国的に品薄となっている「龍角散ののどすっきり飴」=龍角散提供

記事元リンク

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f4aa33e247da2d3d1537028c67e690bde1a0553/images/000

とある台湾人:1

台湾にはまだあるけど、日本のほうが安いのかな??


とある台湾人:2

本当に効くよ!僕も実感した!


とある台湾人:3

無くなって大変なら中国人に売らなければいいじゃないか


とある台湾人:4

↑ 日本の薬局も考えなしに売ったんだろ


とある台湾人:5

日本人の花粉症に効果があるのに、買えないの可哀想


とある台湾人:6

花粉は戦前からの問題だね


とある台湾人:7

幸いなことに杉は台湾では育たないから花粉症とは無縁だね


とある台湾人:8

日本では、ドラッグストアの買い物客はすべて台湾人にすべき


とある台湾人:9

こういうニュース見るたびに思うんだけど…売るのやめたら?


とある台湾人:10

さすが中国のゴキブリ共だな


引用:https://onl.sc/sXPfDks

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*