韓国人記者、大谷のスポーツマンシップに自国選手の振る舞いを猛省!【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

韓国人記者、大谷のスポーツマンシップに自国選手の振る舞いを猛省!【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

エンゼルスのスター選手、大谷翔平は、投手としても打者としても秀でた実力者である。 しかし、その魅力は野球の実力だけでなく、彼の普段の行動から出る思慮深さにもある。 韓国メディアは、クラシックゲームでの大谷選手のちょっとした仕草が、これまでの韓国人選手にはない、彼の人柄を表していると指摘した。

東京スポーツは、韓国チームがオーストラリアと日本に敗れ、クラシック1次リーグで敗退したことを報じた。 韓国メディアはこれを「東京の悲劇」と表現し、日韓の格差や韓国チームの抱える問題点を何日もかけて報道した。 ソウルスポーツ新聞の記者は、日本の大谷翔平選手のフィールドでの小さな仕草を観て、嫉妬、羨望、憤りを感じたという。

画像

彼が挙げた「小さなしぐさ」とは、10日の日韓戦で大谷が登場した時、ボールボーイにバットと防具を渡すと、それでも笑顔を浮かべ、相手を優しく抱きしめて感謝の気持ちを伝えたというもの。 記者は、韓国のKBOリーグでこのような光景を見たことがないと指摘し、韓国選手の態度は大谷選手とは全く違うとため息をついた。

そのジャーナリストは、韓国の選手が今反省すべきは、結果ではなく、その人間性だ。 やはり、野球は楽しくやることが大事で、世界の野球の潮流は、技術の良し悪しではなく、世間との関わり方であり、韓国がそこに目を向けていないことは、恥ずかしく、腹立たしい。

記事元リンク

https://news.tvbs.com.tw/amp/world/2068772

とある台湾人:1

この記者、良いこと言うじゃん。


とある台湾人:2


とある台湾人:3

大谷に欠点てあるのか??


とある台湾人:4

大谷はまさにミスターベースボール


とある台湾人:5

韓国選手はマウンドに旗を立てる事はするがなwww


とある台湾人:6

↑ まだやってんのかねぇ・・・


とある台湾人:7

大谷は野球の神の化身


とある台湾人:8

韓国は自己分析が苦手な国だよな。


とある台湾人:9

韓国人はどうすれば礼儀正しくなれるの?


とある台湾人:10

大谷って本当に完璧だよな


とある台湾人:11


とある台湾人:12

韓国にエチケットは存在しない


とある台湾人:13

大谷選手のプレーを見ていると、本当に幸せな気持ちになります


とある台湾人:14

韓国だって表面上は駄目だけど、本来礼儀正しい民族だぞ。


とある台湾人:15

本当に大谷を抱きしめたい


とある台湾人:16

佐々木朗希に比べて体が硬いことが大谷の欠点だなwww


引用:https://onl.sc/vxQZykB

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*