台湾人「日本は台湾有事に備えてるぞ。 台湾はどうする? 中国から台湾を守る?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本は台湾有事に備えてるぞ。 台湾はどうする? 中国から台湾を守る?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

沖縄県は17日、他国からの武力攻撃が予測される事態を想定し、国民保護計画に基づき、宮古、八重山両地域の離島住民や観光客を九州に避難させる図上訓練を初めて実施した。県や両地域の自治体の他、国、警察、消防、海保、自衛隊、民間輸送会社などの担当者ら約100人が参加し、連絡体制や輸送の手順を確認した。多くの避難者を円滑に航空機に搭乗させるための空港職員の人員確保などが課題として挙がった。

武力攻撃予測事態に備えた住民避難の図上訓練で、連絡ルートについて確認する各関係機関の担当者たち=那覇市の沖縄県庁で2023年3月17日午後1時29分、比嘉洋撮影

記事元リンク

https://news.yahoo.co.jp/articles/9f49c0a9775433c42110e7236c8c66b0fbae4079/images/000

とある台湾人:1

備えがないのに、中国から台湾を守れるわけがない。


とある台湾人:2

↑ 台湾はまずは水不足、電気不足、卵薬不足が心配


とある台湾人:3

白旗を先に買おう!


とある台湾人:4

我らの父、アメリカが守ってくれるはず!


とある台湾人:5

琉球の人っていつも争いに巻き込まれてるね。可哀想。


とある台湾人:6


とある台湾人:7

台湾人はどこに非難すればいいだろう・・・


とある台湾人:8

台湾人は訓練よりもまずは避難場所の確保だな


とある台湾人:9

↑ 台湾は戦場だ。世界中が影響を受けることを恐れている・・・


とある台湾人:10

いろんな物資が不足している台湾が戦争?www


とある台湾人:11

水不足、電気不足、卵不足、物価高騰、住宅価格高騰・・・

もう降伏しようwww


とある台湾人:12

日本って台湾以上に警戒してるよな・・・


引用:https://onl.sc/vjZfchy

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*