台湾人「栗山監督の采配には疑問が残る」→「彼がいたから大谷が活きたんだぞ!」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「栗山監督の采配には疑問が残る」→「彼がいたから大谷が活きたんだぞ!」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

“史上最強”と呼ばれた侍ジャパン。その名のとおり、選手たちはメジャーの選手たちに引けを取らない活躍を見せた。同時に、彼らをまとめた栗山の手腕の評価も、ネット上ではうなぎ登りだ。今大会で代表監督を引退すると明言した栗山監督を惜しむ声が、続々と寄せられている。

“史上最強”と呼ばれた侍ジャパン。その名のとおり、選手たちはメジャーの選手たちに引けを取らない活躍を見せた。同時に、彼らをまとめた栗山監督の手腕の評価も、ネット上ではうなぎ登りだ。今大会で代表監督を引退すると明言した栗山監督を惜しむ声が、続々と寄せられている。

《阪神栗山監督でたのむわ》

《栗山監督続投でいいと思う》

《栗山監督退任しちゃうのかー 続投してもいいレベルだけどな》

だが、野球関係者の間では、その采配に疑問の声があがっているという。

「今回の戦いで、あらためてはっきりしたことがあります。それは、日本ラウンドと米国ラウンドでは大きな差があり、明らかに米国ラウンドに出場したチームのほうが、レベルが高かったことです。日本は、予選で大差で4連勝しましたが、栗山監督の采配には大きな疑問が残りました」(野球専門誌記者・以下同)

以下の内容は記事元リンクにて

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b766f9906587249223d2c339931fc692ac34df5

とある台湾人:1

大谷は栗山監督で活きたな


とある台湾人:2

変な失点はあったな


とある台湾人:3

こんな事記事にする必要があったのか?監督は素晴らしいじゃないか。


とある台湾人:4

予選の事いうなよ。選手を自由にプレーさせて調整する事も必要だろ。


とある台湾人:5

日本のメディアは本当に厳しい


とある台湾人:6

オリンピック、WBCで常勝なんですが?


とある台湾人:7

選手の実力に頼って何が悪い?今回の選手は最強だったぞ。


とある台湾人:8

村上を使い続けたのは神采配じゃないのか?


とある台湾人:9

この記者は古い考え方だね


とある台湾人:10

アメリカの長距離砲は本当に熾烈だ。HRが出るのは仕方ないじゃないか。


とある台湾人:11

優勝しても批判する必要ある?


とある台湾人:12

こんなナンセンスな記事書ける記者がいたんだね・・・


とある台湾人:13

この記事を読んだだけでオヤジの匂いがする


引用:https://onl.sc/47pexMB

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*