台湾人「ドラゴンボールって戦闘中に解説とかないよな。これ何気にすごくね?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「ドラゴンボールって戦闘中に解説とかないよな。これ何気にすごくね?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

『ドラゴンボール』のマンガはスピーディーな作品だね。でも多くの人々は、アニメに誤解されて『ドラゴンボール』が非常に遅いと感じているようだ。

しかし、マンガを読めば、『ドラゴンボール』の戦闘は切り替えが早い、なにより誰も戦闘を実況解説していない。『ドラゴンボール』の戦いも簡単で、キャラクターたちは特別な能力もなく、内なる心情の説明や他人の解説も必要ありません。

『ドラゴンボール』の戦闘のような分かりやすい物がいいのではないか?解説を読み過ぎると疲れてしまい、戦闘が下手に描かれていると楽しめません。

とある台湾人:1

JOJOのような解説が好きな人もいるよな


とある台湾人:2

ハンター×ハンター「そうは思わんな」


とある台湾人:3

ドラゴンボールの設定は当時革新的と見なされ、その後の多くの作品に影響を与えましたね


とある台湾人:4

超サイヤ人の姿は、スピード感と力強さを兼ね備えた、本当に超ハンサムなキャラだな


とある台湾人:5

セル戦の戦闘とか無駄にしゃべらないし、臨場感やばい。


とある台湾人:6

作画すごすぎ


引用:https://onl.sc/5YdZmcg

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*