台湾人「日本のドラマ見なくなったなぁ・・・」「アニメは最高!」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本のドラマ見なくなったなぁ・・・」「アニメは最高!」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

前回、日本に旅行したとき、父親は日本のテレビ番組がとてもつまらないと直言いました。期待していたものとは大きく異なっていたようです。

そこで私たちは早めに荷物をまとめて、外出してより多くの時間を稼ぎ、より多くの行程を計画しました。 今の日本はアニメ以外は停滞しているように感じます。バラエティ番組、連続ドラマ、映画は全く新しさを感じさせません。

韓国のドラマや映画は若者だけでなく社会全体を魅了し、新しい感動や共感を生み出していますが、日本のドラマや映画はどうなっているのでしょうか。最近の作品はストーリーが古臭く、表情も大げさです。 彼らは新しい脚本家や新しい司会スタイルを採用していないのでしょうか?

以前は日本の映像作品が私たちの生活にあふれていましたが、今は薄れていく一方で、彼らの創造性も貧弱になっています。 私はこれが完全に経済的な理由であるとは考えていません。過去に韓国の経済が悪化したとき、文化輸出は急速に追いついていました。

タイの経済状況もよくありませんが、タイのドラマは着実に進歩しています。

創造性の衰え以外に、彼らがどこで負けているのか、皆さんはどう思いますか?

とある台湾人:1

負けたの?韓国の文化に?そうかな?


とある台湾人:2

高齢化やネット社会に追いついてない印象は有るね。


とある台湾人:3

韓国ドラマは醜いでしょ? 日本のドラマはダメ


とある台湾人:4

韓国と中国を比較すると、テレビの予算はどんどん下がってる


とある台湾人:5

日本は世界に目を向けていない。内需で十分。


とある台湾人:6

↑ 海外に行くのめんどいもんな


とある台湾人:7

アニメが有る限り、日本は世界で活躍できる


とある台湾人:8

2000年以降の韓国の文化輸出は明らかに国際志向


とある台湾人:9

日本は外国人がどう思おうが気にしない


とある台湾人:10

韓国が今やっていることは、以前日本でみんなが言っていたことと同じ。

他人のものを組み合わせて自分のものにすること。


とある台湾人:11

↑ 日本もラーメンとかは自国のもの改造したもんな


とある台湾人:12

日本のドラマは古臭い


とある台湾人:13

外国人は寿司と桜を見ると日本を思い浮かべる.

それで十分強い。


とある台湾人:14

韓国と日本は異なる方向にあり、直接比較は正しくない


とある台湾人:15

日本にはしんちゃんがあるじゃないか!


とある台湾人:16

日本もK-POP聴いてるのとか笑っちゃうよねw


とある台湾人:17

日本は文化においては鎖国状態だな


引用:https://onl.sc/HG7VEJX

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*