台湾人「日本って戦国時代は白米食えなかったの?なんで?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本って戦国時代は白米食えなかったの?なんで?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

以前、日本の戦国時代のテレビドラマを見ましたが、その中で下級武士がご飯を食べるときに大げさに泣いていました。白いご飯はなかなか食べられないようです。

日本の戦国時代は白米を食べるのは簡単ではなかったんですか?給料が低いの?

とある台湾人:1

裕福な人はあまりいないよね


とある台湾人:2

戦国時代は貧富の差が今より激しい


とある台湾人:3

栄養失調で身長150センチ未満の戦国武将たちが多いぞ


とある台湾人:4

年貢を納めたあと、残りは日用品と交換して食べられる


とある台湾人:5

明治以降は白米が食べられる


とある台湾人:6

日本はトヨタに救われた。トヨタを崇めよう。


とある台湾人:7

当時はほとんど玄米だったもたいだね?籾殻をとる技術があまりなかったんだろうね。


とある台湾人:8

白い米を食べるために兵役に付くものもいる。凄い時代だったんだね。


引用:https://www.ptt.cc/bbs/Gossiping/M.1686498806.A.BC3.html

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*