
MLBのロサンゼルス・エンゼルス所属の日本人二刀流スター、大谷翔平は、今日のテキサス・レンジャーズとの試合で投打ともに素晴らしいパフォーマンスを披露しました。リーグトップの22本塁打を含む活躍を見せ、投手としても被打率がリーグ最低であり、同時に最少被打率とリーグ最多本塁打数の記録を保持しています。大谷翔平は、MLB史上初の選手となりました。
大谷翔平は本日のレンジャーズ戦で先発投手として起用され、2番打者としても出場しました。投手としては、99球を投げて6回を主投し、6安打を許し、3奪三振、1四球を記録し、2失点しました。打者としては、8回に今シーズン22本目となる2ランホームランを放ち、チームを5対3で勝利に導きました。試合後、大谷翔平の打率は.301に上昇しました。
大谷翔平は現在、数々の統計データでリーグのトップに名を連ねています。80安打はアメリカンリーグで3位、54打点は4位、打率.301は5位です。22本塁打はアメリカンリーグ単独トップであり、ナショナルリーグのニューヨーク・メッツのピート・アロンソと並んで両リーグトップです。OPS(出塁率+長打率)1.002と105三振もリーグトップの数字です。
特筆すべきは、投手としての被打率がリーグ最低の.178である一方、打者として最多本塁打を放っていることです。日本のメディア『報知スポーツ』によれば、大谷翔平はこれら2つの記録を同時に保持しており、MLB史上初の選手となっています。

記事元リンク
とある台湾人:1
最近被弾率が上がってきているので、もう少し安定してほしいです
とある台湾人:2
今がキャリアの絶頂って感じだね
とある台湾人:3
打者としても投手としても王者なのか
とある台湾人:4
使用玉は少し減らしてほしい。
とある台湾人:5
打率は3割で5位か。HR50本も夢じゃないな
とある台湾人:6
↑ 彼のスイングの癖はHRを求めている所だ
とある台湾人:7
ほんと、楽しそうに野球するよね
引用:https://onl.sc/NqDwbAm