処理水への対応、台湾と韓国で大違いwww【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

処理水への対応、台湾と韓国で大違いwww【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本は先週木曜日(8/24)、福島第一原子力発電所のALPS(高度液体処理装置)を使用した「処理水」の排出を開始しました。国際的には南韓がこれに強く反対していましたが、南韓は処理水のサンプルを入手し、国際的な実験室での比較に参加し、将来的には福島の原発に2週間ごとに代表団を派遣して観察する予定です。一方、台湾はこの問題に対して控えめな姿勢を取り、在日代表のシェ・チャンティンはFacebookで微量の放射線が健康に良いという発言をしており、日本は台湾に南韓と同じような情報の観察権を提供していません。

韓国タイムズによると、南韓は先週日曜日(8/27)に3人の専門家を福島原発に派遣し、日本の排水状況を観察しました。また、関連する合意に基づき、南韓は今後2週間ごとにIAEAの福島原発事務所を訪問する予定です。

台湾の原子力委員会副主任委員である劉文忠は、台湾はIAEAの加盟国ではなく、IAEAの業務に直接参加することはできないと述べています。核安全に関する情報交換について、台湾と日本の間には協力に関する覚書があり、年次の情報交換が行われており、基本的に情報は共有されています。福島の排水に関しては、実地観察に3回代表団を派遣する以外にも、過去2年間で約20回のビデオ会議が行われました。

去年3月、台湾原子力委員会は初めて福島の廃水に関する専門家視察団を派遣しましたが、台湾は実験室間の比較実験に参加し、ALPSで処理された水のサンプルを入手することを希望しても、日本から拒否されました。

劉文忠氏は、原子力委員会が日本周辺の海域でサンプルを採取したと述べましたが、彼は日本の主権を尊重し、ALPSで処理された水のサンプルを入手することはできないと認めています。台湾は今回の比較試験には参加していないものの、過去には日本の分析センターと実験室の比較を行ったため、技術交流と実験室間の比較を間接的に実現しています。

国際的には、台湾は日本の廃水排出に対して控えめな姿勢を取っており、台湾の在日経済文化代表である謝長廷氏は最近、微量の放射性元素が健康に有益であるとの発言をFacebookで行っており、これは日本の政策を支持する公然の表明と見なされています。

記事元リンク

https://www.eventsinfocus.org/node/7147455

とある台湾人:1

福島の冷却水はなぜ熱を放散しない?


とある台湾人:2

↑ 事故初期には大量の外部緊急冷却水が使用され、これが大量の廃水の発生源となったが、炉心溶融後は継続的な冷却が必要となったが、濾過してリサイクルされた。 。現在の継続的な増加は降雨と地下水によるものです。日本は緩和措置を講じているが、効果は限定的だ。これは実は非常に重要な問題で、増え続ける廃水の問題が解決すれば、排水する必要はなくなると思われます。逆に、排水増加の問題が解決されれば、排水の必要性や緊急性は失われることになります。


とある台湾人:3

汚染の範囲を狭めなければ日本人の精神は滅びる


とある台湾人:4

車のクーラントみたいなもんだろ


引用:https://onl.bz/FLB35st

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*