【台湾の反応】中国が電力不足により「緊急物資リスト」を発行-台湾反応翻訳まとめブログ
              

【台湾の反応】中国が電力不足により「緊急物資リスト」を発行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

中国は最近、電力不足に苦しみ、コロナ感染状況も悪化した。しかし、中国共産党はインターネット上で「台湾統一」や「台湾人の物資買いだめ」といった話題を広め、ウェイボー検索上位対策に熱を上げている。しかし、中国の各省が「家庭用非常物資リスト」を次々と公開し、中国国民を驚かせている。しかし、政府は「正常な手配」という反応を示している。

2日、中国各省·市の「家庭用非常物資リスト」北京、江蘇、広州、鄭州など主要都市がインターネットに公開され、北京市のリストを見ると、水と食品、個人用品、脱出自助道具、救急医療用品、常備薬品、重要文書資料の6つのカテゴリーに分けられ、各地方政府が公布したリストの違いは大きくない。

しかし、この時期に「緊急物資」の発生を宣伝している。中国官営の人民日報は2日夜、江蘇省政府が緊急物資リストの真偽を確認したと発表したが、その理由については「通常の業務」という言葉を慎んだ。

とある台湾人:1

停滞を防ぐためにはまず食料を備蓄し、災害を防ぐためにはまず防災用品を用意しなければならない。 これは、多くの場所でそうであるべき。


とある台湾人:2

この手のニュースは1年前か去年に出されていたような気がするが…。


とある台湾人:3

変なことか?
今年の秋と冬は寒くなりそうなので、新型コロナの逆襲があるかもしれませんね…。新しい流行に備えるためにも…


とある台湾人:4

年に一度、大陸で物資の準備が行われるようになってから非常に長い時間が経過しているが、常識的な判断はできているのでしょうか?


とある台湾人:5

偽の大国がどうしてこのような資源が不足する?


とある台湾人:6

デルタが抑えきれずに爆発しそうになっているのではないでしょうか


とある台湾人:7

中国と戦争だ。
苦しんでいる同胞を救うために、中国国民党が台湾を率いて中国に反撃している。
小粉紅が怖くてたまりません!習近平はビビっている!

小粉紅:小さい愛国者と言われ中国本土の若いネット愛国主義者・ネット工作員 


とある台湾人:8

開戦前の作業?


とある台湾人:9

コロナがあまりにも深刻なため、問題の焦点をそらした事で、国民を苦しめるという裏目に出ている。


とある台湾人:10

ハハハハ リストには3日分の準備とありますが、3日で台湾を取らなければ休戦ということか?


とある台湾人:11

共産党は中国を良く見せて、大口を叩くことしか覚えていない、かわいそうに!


とある台湾人:12

今日は急いでスーパーに行って買いました。30個の卵やっと安心した。


とある台湾人:13

まずはゴムボートや船、電気用のバッテリーや燃料を買わないといけないと思った。


引用:https://bit.ly/3mHDiyp

        

外部サイト新着記事

              
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*