フィリピン大統領、台湾海峡での紛争に際して中立を保つと発言【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

フィリピン大統領、台湾海峡での紛争に際して中立を保つと発言【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領は、最近の台湾と中国の対立がエスカレートしていると発言しました。
台湾海峡で実際に紛争が発生した場合、フィリピン政府は中立を保つとし、

フィリピン自身には中国と交戦する能力はないと強調した。

とある台湾人:1

このスピーチは予想外か?


とある台湾人:2

そもそも、彼が動くことを期待していた人たちが双方にいたのか?


とある台湾人:3

意外ではない


とある台湾人:4

中立的な立場でありがとうございます


とある台湾人:5

フィリピンは中立? 南シナ海の小さな島々を盗む可能性はないのか?


とある台湾人:6

台湾が倒されれば、韓国やフィリピンも倒される


とある台湾人:7

だから、ビッグブラザーは黙っているわけにはいかないんだ


とある台湾人:8

フィリピンは中立かどうかを決める力は全くない


とある台湾人:9

どうせ足手まといだからいいや


とある台湾人:10

何かあっても、自分次第。


とある台湾人:11

心配なのは、なぜそのような話をするのかということだ。


引用:https://bit.ly/3lHFSCC

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*