政府はお金も住まいもない一人暮らしの高齢者をどうやって助けるつもり?【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

政府はお金も住まいもない一人暮らしの高齢者をどうやって助けるつもり?【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

子供がいない お金がない(残り100万円以下)
体が不自由な80代の高齢者の住まいはない
彼女は見殺しにされるのか?悪臭を放つままなのか?
あるいは、社会福祉局で何かできることはないのか。

とある台湾人:1

遺体を回収して、他に何ができる?そのために税金を多く払う必要がありますか?


とある台湾人:2

100万円未満しか持ってなくても生きてはいけるだろ


とある台湾人:3

県や市によって異なる^^


とある台湾人:4

ソーシャルワーカーの中には定期的に見に来る人もいますが、通知ブレスレットを着用できるようですが


とある台湾人:5

100万あれば長生きできるな


とある台湾人:6

お金があればホスピスを探すことができるけど…


とある台湾人:7

今後、安楽死サービスが必要になるかもしれません


とある台湾人:8

本当にそんなに不安なのか自問してみませんか?


とある台湾人:9

彼がホスピスに行くための補助金を申請するのを手伝ってあげてください!だけどもう少し自費が必要かも


とある台湾人:10

その年で生きてる意味あるの? 一人暮らしの高齢者の死を手助けしてあげると、助かると思いますが


とある台湾人:11

義理の娘や義理の息子が死んだら、子供の財産を相続できるじゃん


とある台湾人:12

安楽死を導入すれば今後の社会の負担も軽減できそうなもんだけどね


引用:https://bit.ly/3etLrkT

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*