高野圭佑がTVの独占インタビューに出演【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

高野圭佑がTVの独占インタビューに出演【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

台湾・中信兄弟に所属していた元阪神の高野圭祐選手がTBS系ドキュメンタリー「プロ野球戦力外通告」に出演した際に、台湾では月に10万円しかもらえなかったという旨の発言をし、問題となっています。

中信兄弟は月に20万円の契約をしていたと公表し、高野選手も自らのYouTubeチャンネルで「台湾時代の月給は月10万円ではなかった」と釈明しました。
台湾の方の反応は…

とある台湾人:1

高野選手説明うまいな


とある台湾人:2

で、彼にはどのくらいの税金が払い戻されたんだろうね


とある台湾人:3

4月と10月の為替レートも大きく違っていて、正確にはどれくらいとは言えませんね


とある台湾人:4

しかし、CITICは彼に米ドルで支払っており、最近日本の通貨は下がっているので、実際には20万円以上もらえていたことになる


とある台湾人:5

台湾で妻の生活費をまかなえるほどの収入があるのだろうか


とある台湾人:6

彼は台湾でメルセデスを運転してるが、妻はどうしても足りないようですw


とある台湾人:7

ペントハウスがあるのは日本でしょ?


とある台湾人:8

野球選手としてはまだ非常に低賃金だけども…


とある台湾人:9

明確な説明ありがとうございます。
しかし、183日未満の外国人の18%とは別に、残りの22%が何で構成されているのか、まだ理解できていません。


とある台湾人:10

高野さんの説明はもっともらしく見えるな。


引用:https://bit.ly/3eDajH7

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*