ファミマのツナマヨおにぎり炎上事件についての台湾の反応-台湾反応翻訳まとめブログ
            

ファミマのツナマヨおにぎり炎上事件についての台湾の反応

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

一流のシェフに人気商品を評価してもらう企画。
今回は、日本三大コンビニを特集しツナマヨおにぎりが題材になった

そして、イタリアンの天才と呼ばれるシェフの一人、小林シェフのもとへ。
おにぎりを見てから、おにぎりを置いて一口も食べなかった。
(映像は見たが、アナウンサーが「一口ください」と言い続けていたような気がする)。

隣の商品開発担当の女性は、泣きそうになっていた。
結果は言うまでもなく失敗でした(もちろんシェフだけではありません)。
シェフは「料理を食べたいと思わせることが一番大切」と語っていた。


(`・ω・´)彼はおにぎりがまずそうだと思ったが、私は大丈夫だと思った。
この事件は、日本でも大きな反響を呼びました

とある台湾人:1

日本のバラエティ番組には、誰が何を言って、どう反応するかという台本がある。


とある台湾人:2

分厚い台本があり、事前に打ち合わせでチェックする。


とある台湾人:3

台本だったが失敗した


とある台湾人:4

>3 の通り。 ショーが行き過ぎて焼けてしまった


とある台湾人:5

脚本はとても面白ったんだ、出演者は脚本を読んだ後も異議がなかったんだろ? 自然発火した。


とある台湾人:6

理解できない。


とある台湾人:7

ご飯の部分はトマトオムライスの色に似ている


とある台湾人:8

バラエティ番組を見ることに、夢中になりすぎているような気がする


とある台湾人:9

日本の番組の台本はよくできている。


とある台湾人:10

またTBSのやらかしか。 内部統制が本当に悪い。


とある台湾人:11

このおにぎりはまさに、高い出汁で炊いた日本の「釜飯」のような色合い。


とある台湾人:12

台本かな。 日本はよくやるよね。


とある台湾人:13

写真を見ると食べたくなくなりますね・・・。 ただのおにぎりなんだけど…。
ご飯は特製のタレで炊く、ごく一般的なもの


とある台湾人:14

これは出演者が望んだ事だろ?


とある台湾人:15

台本があっても国民が怒るのは当然だろう?


引用:https://bit.ly/3zDZfD2

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*