旧正月は家に帰らなきゃってどういう意味?【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

旧正月は家に帰らなきゃってどういう意味?【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

去年から地元に帰ってぐっすり眠るのを楽しみにしていました。
しかし、友人の一人がこう言ったのです。
私たちは皆自分勝手だ、なぜ帰らなければならないのか?と。
今後の予定を聞いたところ
自分のアパートで寝て、アニメを見たいらしい。

年末年始は実家に帰るのが普通では?
なぜ、帰宅に「こだわる」ということがあるのでしょうか?
それとも、正月休みを取るのが普通ではないのでしょうか?

とある台湾人:1

予防接種のせいで出国できない、帰国できないなんておかしいよな


とある台湾人:2

言葉の硬質さに注目


とある台湾人:3

帰省しての投票も可能だが、年越しはできない


とある台湾人:4

旧正月は帰省するのが当たり前!?


とある台湾人:5

親戚に拷問される人々を混雑させないように、交代制勤務に手を挙げた


とある台湾人:6

普通の人は戻りたくない


とある台湾人:7

お正月に帰りたい?どんなテーマ?


とある台湾人:8

暖かい家庭でないなら、帰る必要はない


とある台湾人:9

変だと思わない?


とある台湾人:10

自宅で両親に感染し、相続を待つ


とある台湾人:11

各家族の新年の活動は異なります~~


とある台湾人:12

旧正月くらい家に帰りたいよ


とある台湾人:13

中国の春節が始まったのか


とある台湾人:14

難しいな


引用:https://bit.ly/3tyFjkc

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*