【台湾の反応】ロシア軍の一部がウクライナ国境から離脱-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】ロシア軍の一部がウクライナ国境から離脱

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ロシア国防省のスポークスマンは、「南部と西部の軍事地区の軍隊は、鉄道と道路輸送で荷物を積み始め、今日彼らの軍事キャンプに向かって動き始める」とウクライナの近くに配備された一部の軍隊が基地に戻り始めた事を報じた。

ロシア国際通信社「RIAノーボスチ」が発表したこのコメントは、ドイツのショルツ首相とロシアのプーチン大統領の会談に先立って出された。ドイツとロシアの指導者間の会談は、ウクライナの緊張を緩和することを目的としている。

ロシアがウクライナ周辺に10万人以上の軍を増強していることから、欧州の指導者とワシントンは、ロシアが同国東部に軍を派遣している。同地で続いている親ロシア派と親米派の紛争をロシア側がエスカレートさせた場合には、全面的な制裁を科すと警告している。

しかし、ロシアがベラルーシで合同軍事演習を実施し、ウクライナに隣接する地域に軍備を配置しているという事でさらに緊張を悪化させていた。

ロシア国防相のセルゲイ・ショイグは今週初めのプーチンとの会談で、ロシアの軍事演習の一部が終わりに近づいていると述べた。

ウクライナ国防相はまた、14日、ベラルーシ国防相と会談し、ベラルーシ領土からの脅威はないとの保証を受けたと述べた。

とある台湾人:1

世界はアメリカとロシアに踊らされている。原油とガスの価格が高騰し、空売りを始めるのに十分な利益が得られるようになったからな。


とある台湾人:2

これはアメリカへのあてつけなのか? それとも、米国とEUのジョークなのか? プーチン……悪どいな


とある台湾人:3

軍事力は国力であり、国力は力です!アメリカもひれ伏さなければならない!


とある台湾人:4

戦争をしないのは良いことだ。戦争で儲かるのは一部の富裕層と政治家であり、苦しむ人は常に庶民だ!戦いたいのなら、利害関係のあるの人を前に出してやりあってくれ!


とある台湾人:5

プーチンは優位性を巧みな政治的パフォーマンスで表現し、相手への誤報を誘っているな


とある台湾人:6

よくやったプーチン! 👍👍👍

アメリカの待望の戦争は無に帰した…😄😄😄


とある台湾人:7

ロシアとウクライナの緊張状態が続いているため、石油・ガス価格が高騰し、先週は国際原油価格が7週連続で上昇した。 ロシアは世界最大の天然ガス輸出国であり、原油輸出国としても世界第2位である。


とある台湾人:8

ええと、、、ウクライナはまだNATOに参加したい!!


とある台湾人:9

まだ撤退はない。フェイクニュース?


とある台湾人:10

プーチン「んで、金入った?」


引用:https://onl.la/Gd7rqTv

        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*