【台湾の反応】医療従事者の平均報酬はたったの10台湾ドル!!?-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】医療従事者の平均報酬はたったの10台湾ドル!!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

厚生省は昨年3月、医療感染症の補償額の上限を35万ドルから100万ドル(約400万円)に引き上げると発表したが、中央疫病指令センターの調べでは、これまでの38件の事例では、平均10万ドル(約40万円)しか支払われていない事がわかった。


コロナ流行に関する記者会見を行った陳氏は、医療従事者への補償制度は審議会で議論されたが、100万ドルは「上限」であると述べた。


患者の容態や治療のレベルによって報酬は変わるとの事。
また、今後は、それに伴う損害賠償や入院日数、療養日数が相対的に少なくなる傾向にあるため、補助金額は「どんどん少なくなっていくだろう」と述べた。

とある台湾人:1

タクシー運転手の給料と間違ってね?


とある台湾人:2

よーし俺も医療従事者になる!


とある台湾人:3

今の政府が嫌な医者はいっぱいいるね


とある台湾人:4

コロナ予防の立役者である蔡英文は「医療の力は微々たるものだ」ってさ


とある台湾人:5

今回は医療スタッフが本当に一生懸命働いていました…このように扱われないで欲しい


とある台湾人:6

嫌なら辞職すればいい。 お金ばかり気にしているのは醜い。


とある台湾人:7

死にものぐるいで草


とある台湾人:8

医療に不満があるなら、海外で働けばいい。

先進的な技術をもった外国人医療従事者はたくさんいる。


とある台湾人:9

こんなんでも働くんだな。

国への忠誠心か・・・


とある台湾人:10

本当にひどい・・・


引用:https://onl.la/CCMdSqN

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*