【台湾の反応】世界的ロックバンドはなぜ日本でコンサートをするんだ?-台湾反応翻訳まとめブログ
              

【台湾の反応】世界的ロックバンドはなぜ日本でコンサートをするんだ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

なぜ、「欧米」のロックバンドは、日本でのコンサートを好むのんだ?
QUEENはフレディが生きていた70年代からずっと日本に通っている。
AC/DCは1981年にも来日し、『Back In Black』を演奏している。
ボン・ジョヴィも日本でのコンサートを好んでいた。

数年前、ボン・ジョヴィが南港展覧館でコンサートをする予定だったが、台風で中止になり、マンダリンオリエンタルに2泊して、そのまま帰ってこなくなったことがある。
その後、台湾でコンサートを行うことはなかった。

しかし、2018年に日本でコンサートを開催し、日本巡礼の旅に出た。(コンサートも録音・撮影した。最高だったよ)

KISSも日本が大好きで、引退ツアーで来日したこともある。 本当は僕も行きたかった。

日本のジャニーズアイドルのコンサートより、欧米のロックのコンサートのチケットを日本で買った方がずっといい。

なぜ欧米のロックバンドは、日本には行きたがるのに、台湾には行きたがらないのか?

とある台湾人:1

台湾でのCDの販売枚数を他と比較しろや。


とある台湾人:2

オアシスは台湾に来たが、悲劇的な結果にwww


とある台湾人:3

単純に消費力だろ


とある台湾人:4

>>3 日本は世界で2番目に大きな音楽市場であり、消費力が違うもんね。数回ですがフレディもきてるし


とある台湾人:5

日本の観客の方が盛り上がってるもんね。台湾は死んだ魚みたい。


とある台湾人:6

日本はお金を稼ぐのが上手だからね。外国人が来やすいんだろ。


とある台湾人:7

日本人はロック好きだからな。


とある台湾人:8

台湾はどんどん景気が悪くなっていくので、今後は当然来ないでしょう。


とある台湾人:9

日本はバンド形式が多いが、台湾はラップが多いからな。


とある台湾人:10

ボンジョビのチケットを持っていたのですが、見れませんでした。残念・・・


とある台湾人:11

皆お金を稼ぎに来るんだ。台湾には来ねぇよ。


引用:https://onl.la/jMr5bcs

        

外部サイト新着記事

              
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメント

  1. 名無し より:

    戦前からの伝統なんだよ
    日本人はミュージシャンの人種や宗教や国籍での偏見も持たないし差別もしないからな
    アートブレーキーの来日時のホテルフロントの話なんか読むと、そりゃそうだよ日本だもん、ってなる
    そして観客は暴れないしw

  2. 泣ける民約論 より:

    日本人はQueenにしてもボンジョビにしてもまず見つけるのが早いわな!それに日本って利益追求と社会貢献が矛盾してないからな~日本人って客人さばきや接待もうまいんだな。日本は交際費天国も分かるな。

コメントを残す

*