台湾人「日本人が今後どう暮らしててくのか疑問だ」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本人が今後どう暮らしててくのか疑問だ」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本は物価も税金も高いし、給料も台湾と大差ない。
台湾ほど生活は便利でなく、食べ物も多様でない
また、社会的なプレッシャーも大きい。
台湾は日本よりずっと進んでいて、インフラや社会保障も充実してるよね。

マジ、日本人て今後どうすんの?

とある台湾人:1

アニメーションに頼る

しかし、そのアニメ産業を支えれる程、他の業種が伸びてない気はする。


とある台湾人:2

台湾って日本より進んでるっけ??


とある台湾人:3

JRの人身事故増えてるらしいね。


とある台湾人:4

世界で一番AVがあるじゃないか!!


とある台湾人:5

田舎に住むのは比較的簡単だ。


とある台湾人:6

GDP的には日本のが年収で7000ドルも多いぞ。


とある台湾人:7

日本は月給20万で家賃8万だろ・・・

しかも、飲み会に参加しないといけないそうじゃないか。


とある台湾人:8

>>7 飲酒は義務らしいよ。厳しい暮らしだな。


とある台湾人:9

日本には四季があるから・・・

春に桜を見たり、夏に花火を見たり、秋にカエデの木を楽しんだり、冬に滑ったりするよ。

年3回長期休暇あるみたいだし。


とある台湾人:10

日本の給料は高い?低い?


とある台湾人:11

>>知人に聞いたら20万から色々引かれて、最終的に13万円になったらしいぞ。


とある台湾人:12

え!?13万円!!?


とある台湾人:13

嘘だろ、18万くらいじゃないのか??


とある台湾人:14

手取り13万ってこれか??

Image

とある台湾人:15

控除の項目がキモすぎ。


とある台湾人:16

引かれすぎ・・・・


とある台湾人:17

控除して17万位と思ってた。


とある台湾人:18

いや、これは特殊だろwww


とある台湾人:19

コロ○の影響よな??


とある台湾人:20

これは、犯罪に頼らざるを得ないね。


引用:https://onl.la/ggmqsi6

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*