台湾人「日本ネット民がゼレンスキー「真珠湾!」の発言に爆キレしてるってよ」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本ネット民がゼレンスキー「真珠湾!」の発言に爆キレしてるってよ」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ロシアの侵攻を受けているウクライナのゼレンスキー大統領が16日、米連邦議会で「真珠湾攻撃」を例に出して支援を呼び掛けたことに、ネット上で戸惑いの声が上がっている。

リモートで行われた演説では、米国が攻撃を受けた第2次世界大戦の真珠湾攻撃や同時テロを例に出し「空から攻撃され、罪のない市民が殺されたことを思い出してほしい」と訴えた。

日本も、ウクライナ側からゼレンスキー大統領によるリモートの国会演説の打診を受け、岸田首相は前向きな意思を示している。

ネットでは「真珠湾攻撃を911と並べて語られた事は日本人として不愉快だし、とても残念」「日本の議会で演説させようという意見に耳を疑う」「真珠湾攻撃は民間人を的にしなかったので、例えとして不適切」と不快に感じたとして抗議する声が散見された。

出典

とある台湾人:1

まぁ、事実だしな


とある台湾人:2

パールハーバーは民間人を攻撃した!?


とある台湾人:3

日本がロシアを支援する準備をしたwww


とある台湾人:4

日本のガラスハートはもうバラバラだなwww


とある台湾人:5

彼は今度は反日になるんですか??


とある台湾人:6

心理戦が得意な大統領だな


とある台湾人:7

日本人が台湾を支配し、国民党よりも多くの民間人を殺害した


とある台湾人:8

皆を刺激せずに助けを求める姿勢こそが、今必要な事だと思うが・・・


とある台湾人:9

日本は怒る前に悔い改めろよ。


とある台湾人:10

第二次世界大戦中の日本は悪かったかも知らんが、今の日本は台湾からも愛される程じゃないか。


とある台湾人:11

暗い歴史に言及するなよ・・・


とある台湾人:12


とある台湾人:13

当時の日本はたしかにひどかった。


とある台湾人:14

南京大虐殺・・・


とある台湾人:15

日本は、都合の悪い歴史に触れられるの、本当に嫌うよな。


とある台湾人:16

日本はそれが邪悪な行為だとは思いませんか?それでは再び枢軸国になるでしょう・・・


引用:https://onl.la/vNZ5V8E

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*