台湾人「ぶっちゃけ昔の中国って本当に強かったのか?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「ぶっちゃけ昔の中国って本当に強かったのか?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

清朝以前の中国についてです。


以前、韓国語と日本語を勉強したことがある
いくつかの単語の発音が中国語に似ていることに気がつきました


現在、ベトナム語を勉強中
多くの単語が中国語と同じ発音になる
ベトナムは何百年も前から中国の外に出ているのにだ。


どうして発音が中国語に近いままなんだろう?


昔の中国って強かったよね。


日本人も韓国人もベトナム人も中国が起源なのは数百年以上前の話し・・・
皆さん、いかがでしょうか?

とある台湾人:1

宋王朝は非常に強い。


とある台湾人:2

彼らは皆、大中華圏の小さな中国の兄弟たちである。


とある台湾人:3

中国は長年にわたり世界最大の経済大国であった。

なので宋王朝は非常に裕福だったので、戦争をする価値はありませんでした。だから外国人にお金を渡して、「来るな、戦うな」と言うんだ。


とある台湾人:4

唐、宋、元、明、清の各王朝は、基本的に栄華を極めたときはとても怖い存在だった。


とある台湾人:5

元王朝を除いて、それらのほとんどは非常に裕福でした

「お金」があるから・・・。 だから、特に宋の時代には、軍隊よりも文学が好まれたのです。


とある台湾人:6

全ての王朝が400年程で滅亡する。

それは格差問題のためだ。現在これを解決した王朝はない。共産主義、民主主義ふくめてねwww


とある台湾人:7

非常に強力で、産業革命以前は世界最強でした・・・


とある台湾人:8

当時、宋王朝は世界のGDPの60%〜70%を占めていた


とある台湾人:9

中国の王朝はせいぜいもって300年だよな。


とある台湾人:10

唐王朝だけが本当に強い。


とある台湾人:11

元や清の時代は中国じゃないんだよ。


とある台湾人:12

以前の中国は知らないが、今は最悪だ


引用:https://onl.la/wWm8uA8

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*