【台湾の反応】日米、最先端半導体で技術協力 2ナノなど開発・量産。台湾からの依存を脱却か?-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】日米、最先端半導体で技術協力 2ナノなど開発・量産。台湾からの依存を脱却か?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日米両政府が協力して、最先端の半導体の供給網(サプライチェーン)を築く。


日米両国は、中国への技術流出を防ぐため、2ナノメートル技術に関する新たな協力体制を構築した。
中国への技術流出を防ぐため、2nm技術に関する新たな協力の枠組みを構築した。
米中対立の中で、半導体は経済的な意味でも重要性を増している
半導体チップの台湾依存から脱却するために米国と日本は、半導体分野で緊密に連携していく。

とある台湾人:1

そんな事いうなよ〜。泣いちゃうじゃないか。


とある台湾人:2

おそらく3年以上かかるのではないかな。


とある台湾人:3

米国は半導体を単独で作ることはできないが、他国を支援する事で利益を得れるわけだ。


とある台湾人:4

そんなの関係ない!TSMCこそが世界の指標さ!


とある台湾人:5

>>4 両国が協力してTSMCを買収したりしてw


とある台湾人:6

Intelはまだ10nmです


とある台湾人:7

米国は低コストで大量生産したいはず。


とある台湾人:8

TSMCは2025年に2nmに達成する見込みだ。


とある台湾人:9

じゃぁ日本とアメリカは後3年でTSMCに追いつかないと行けないのかwww


とある台湾人:10

半導体設計と人材育成を専門とするHuaweiから学びましょう。


とある台湾人:11

日本よ、米国に頼るのは良くないぞ。


とある台湾人:12

>>11 日本はいつだってアメリカの息子さ。


とある台湾人:13

日本政府は、10年間で880億ドルを投じてTSMCとインテルを招き入れ、半導体産業の再生を図ろうとしている。


とある台湾人:14

米国は他の国が独占企業を持つことを許さないって事がよく分かるねw


とある台湾人:15

TSMCも警戒しておこうな!マジで。


とある台湾人:16

台湾は国を守るため、次の産業について考えるべき時が来てしまったのかもしれないな・・・


引用:https://onl.la/GZuP6ps

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*