台湾人「eスポーツはスポーツ!」←これなんで社会的に受け入れられないの?【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「eスポーツはスポーツ!」←これなんで社会的に受け入れられないの?【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

eスポーツはスポーツと言えるのか、言えないのか?
あるいは、オリンピックに採用するのに適しているのか?
これらの問題については、なかなか社会の中で受け入れられてはいない。
eスポーツを語るには、ちょっと範囲が広すぎるような気もする。
最近流行している「LOL」を例にとってみよう。
LOLがスポーツとみなされないことに対する主な理由は何だろうか?

とある台湾人:1

スポーツ?運動してないから体脂肪が増えるだけだろw


とある台湾人:2

eスポーツのゲームはなんだかんだ面白いからな。


とある台湾人:3

プレイヤーが少いんだよな〜


とある台湾人:4

eスポーツができる国はほんの一握りだろ


とある台湾人:5

eスポーツがスポーツになるのを阻むものは?将棋をしたり、テレビゲームをしたり、口笛を吹いたりするだけだろ。


とある台湾人:6

全然スポーツじゃないし、動いてないじゃないですか。


とある台湾人:7

キャラクターの強さは単にメーカー次第になっている。


とある台湾人:8

エンターテインメントとしての公平性に疑問があるな


とある台湾人:9

スポーツは常に変化がある。ルールもだが。認めてもいいんでない?


とある台湾人:10

まったく違う


とある台湾人:11

より多くの金が動くためにメーカーが仕掛けてるんだろ。


とある台湾人:12

メーカー次第で強さの変わる競技はなぁ・・・


とある台湾人:13

痩せないじゃん


引用:https://onl.la/FBmAg58

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*