台湾人「台湾人は新築を立てるくらいなら老朽化してても、そのまま住みたい?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「台湾人は新築を立てるくらいなら老朽化してても、そのまま住みたい?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

台北市中心部をご見てみよう。
この地域は古いアパートが多い
外国ならこれらの家屋は取り壊され、新しいものに建て替えられるだろう。
しかし、台湾では動かすくらいなら、老朽化しているところに住む!ということなのだ・・・
そして、このような古民家の価格に投機しているのだ。
新しい家を建てたくないからとはいえバカバカしい!

台湾人は新しい家より古い家がの方が金がかからないと考えている!!
外国人に笑われたらどうしよう・・・
とんでもない事だ!

とある台湾人:1

これは本当にとんでもない!


とある台湾人:2

昔から住んでる人は建て替えたくないのかもな


とある台湾人:3

建て替えるだけの金があれば、わざわざ古い家を改築しないんだろうな。


とある台湾人:4

古いアパートは安いのか?手頃だったかな〜


とある台湾人:5

スレ主のいう外国は中国か?他の国ではリノベーションが流行ってるだろ。


とある台湾人:6

実際、いくつかの古いアパートは高級なインテリアを持っているだろ。価値はあるぞ。


とある台湾人:7

古い家はまったく問題ではなく、違法建築の方が問題だな


とある台湾人:8

どの外国について話しますか?イギリスとフランスは100年前のアパートの集まりですよ!


とある台湾人:9

ヨーロッパの都市は何百年も前に都市計画を立てて作られており、その後の台湾の”家を大切にすることは市民道徳の基本 “という考えを持つようになるまでには大変助けになったな。


とある台湾人:10

老人が沢山死んだから家が余ってるのかな・・・


とある台湾人:11

台湾の住宅価格は今後どうなるやら・・・


引用:https://onl.la/LeAJC9P

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*