台湾人「うーん・・・必要?」7月から国際運転免許証 に「TAIWAN」の表記が追加される!【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「うーん・・・必要?」7月から国際運転免許証 に「TAIWAN」の表記が追加される!【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

運転免許関連業務を行う交通部(交通省)公路総局は31日、同局が発行する国際運転免許証の表紙に「TAIWAN」のローマ字表記を追加すると明らかにした。中国と混同されるのを避けるための措置で、7月1日から実施される見通し。

現行の免許証には「中華民国」や「REPUBLIC OF CHINA」という表記が使われている。だが、一部の利用者から外国人に中国と間違えられたとして、台湾の表記追加を求める声が寄せられていた。同部の担当者はこの日の記者会見で、「TAIWAN」の表記以外に変更された箇所はないと説明した。

同局によると、台湾の国際運転免許証は米国48州、カナダ13州・準州を含む95カ国・地域で使用可能。ただし日本では認められていない。2017〜19年には毎年およそ16万枚余りが発行されていたという。また現行デザインの免許証のうち、有効期限内のものは今後も使えるとしている。

記事元リンク https://japan.focustaiwan.tw/society/202205310010

とある台湾人:1

ついに中国から離れる時がきたか・・・


とある台湾人:2

独立と呼ぶ方がいい


とある台湾人:3

台湾のドライバーがどれほど悪いかばれるじゃんw


とある台湾人:4

事故っても中国人て言えなくなるなw


とある台湾人:5

台湾は中国と同等であることを外国人に知らせましょう!


とある台湾人:6

こんなん政府のただのオ○ニーじゃん


とある台湾人:7

こういうのは仕事早いんだな。


とある台湾人:8

これは選挙前の活動だなw


とある台湾人:9

役に立つのか?TAIWANて通じるのかな?


とある台湾人:10

国名は中華民国じゃないと。台湾は俗語みたいなもん。


とある台湾人:11

多くの国が台湾の国際運転免許証を認めていません。


とある台湾人:12

これは独立の第一歩なのかな?


引用:https://onl.la/dcsCcmL

            

外部サイト新着記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*