台湾人「中国って科挙制度とかあるのに、なんでノーベル賞少ないんだよ」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「中国って科挙制度とかあるのに、なんでノーベル賞少ないんだよ」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

中国、台湾、香港など
いずれも帝室技芸員制度に準ずる
個別指導教室を順次開講
そして、東洋人のIQが最も高いことを自慢している
なのにノーベル賞はなぜ欧米に与えられるのか?

皆はどう思う?

とある台湾人:1

日本人の割合はかなり高いですよね?


とある台湾人:2

日本は第二次世界大戦以降に成長したからな


とある台湾人:3

科挙は漢民族が決めた試験項目やルール。原住民が合格しにくい。

ノーベル賞は西洋人が決めた基準で決めている。他の民族も賞をもらっている。


とある台湾人:4

中国人は優れているが、ノーベル賞は受賞しにくいだろうな。


とある台湾人:5

韓国も受験のプレッシャーがあるが、ノーベル賞とは関係ないか・・・


とある台湾人:6

試験としては難しいが、社会貢献とは関係ないもんな


とある台湾人:7

科挙制度はただの試験だぞ。ノーベル賞は関係ないだろ


とある台湾人:8


とある台湾人:9

京都大学って凄いよね


とある台湾人:10

海外にはこれだけ偉大な文学者がいるのに、どうして文学賞を受賞した人がいないのでしょう・・・


引用:https://onl.la/YtaYHSv

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*