台湾人「パリピ孔明が中国を侮辱した??ナンバープレートに意味深な数字が・・・」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「パリピ孔明が中国を侮辱した??ナンバープレートに意味深な数字が・・・」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日本のアニメが中国を侮辱? 「中国が嫌い」と書いているナンバープレート

日本のアニメ「パリピ孔明」に登場する車のナンバープレートは、「I hate Chinas」の意味を持つ。

しかし、先日放送された第3話では、アニメに登場するトラックのナンバープレートに「ヘイト・チャイナ」の和製英語が使われていることに一部のネットユーザーが気づいた。

このニュースが流れた後、多くの中国人がこの作品に対して、「中国への侮辱だ」と不満を持った。

ナンバープレートには「へ47−291」とあり、これを日本語読みにすると「シナニクイ」となるようだ。この作品を知った多くの中国のネットユーザーは「もう見たくない」「そんなに中国本土が嫌いなら描くな」と激怒をしている。

一方でこの数字は、日野自動車が2021年末にリコールするトラックの台数を模したものではないか、と推測するユーザーもいた。

いずれにせよ、騒動はまだ続きそうだ・・・

とある台湾人:1

中国は侮辱すべきwww


とある台湾人:2

中国が嫌われるのは普通のことですwww


とある台湾人:3

中国人、神経質すぎだろ・・・wガラスのハートかよ


とある台湾人:4

>>3 もちろん磁器の国なので敏感です。


とある台湾人:5

100%意図的だろwww


とある台湾人:6

日野も風刺が効いてるじゃないかwww


とある台湾人:7

中国だって台湾にずっと屈辱を与えてるくせに!自分たちに降り掛かったら言うのかよ


とある台湾人:8

ガラスの心が再び壊れています


とある台湾人:9

中国の海賊版対策じゃね?www


とある台湾人:10

この作品自体が中国をバカにしているじゃんwww


引用:https://onl.la/cyYdWrH

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*