台湾人「日本って20年間不況だけど、それでも台湾より良いてマジなん?」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本って20年間不況だけど、それでも台湾より良いてマジなん?」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

数日前、同僚たちと雑談していたとき
最近の日本の通貨下落について話していたんです。
友人の一人が冗談で「日本は本当にもうすぐ滅びる」と言った。
20年間の失敗の結果が、このブラブラ・・・。 といった具合に。
すると、その日本人の友人は不愉快そうな顔でこう言った。

“日本が20年迷走していても、台湾に勝っている”。

もちろん、「台湾をぶっ飛ばせ」なんて過激な事は言っていないが、中国語ではそのような意味になる。
マジでそうなんか?
日本はまだ台湾に勝っているのか??

とある台湾人:1

台湾VS中国みたいな話だなwww


とある台湾人:2

台湾の人々の質は日本の人々よりも優れている!


とある台湾人:3

住宅価格は悪くないですよね?


とある台湾人:4

失われた30年で考えても日本の方が強いかもな。


とある台湾人:5

日本人は台湾人に追い抜かれるかもしれないとは思わないのか?


とある台湾人:6

日本人は台湾と比較するほど劣化してしまったのか?


とある台湾人:7

文化の輸出国、全世界が日本の影響を受けているだろ!


とある台湾人:8

日本車と日本の電子製品の経済的および文化的輸出の世界貢献は凄いよな


とある台湾人:9

日本はバブル以前は世界で最も裕福な国だったな。


とある台湾人:10

日本は現代の国だが、台湾はまだまだ後進国www


とある台湾人:11

大丈夫!後40年失っても台湾には勝てるからwww


引用:https://onl.la/4DCeKn7

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*