台湾人「台湾の若者が結婚しない・・・」30代未満の未婚率が85%に【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「台湾の若者が結婚しない・・・」30代未満の未婚率が85%に【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

今年の出生率は過去最低で、1月から5月は6万人を切っている
25歳から30歳までの結婚適齢期の85%が未婚で、30歳から39歳までの結婚適齢期の45%以上が未婚である
今年の婚姻件数は過去最低で、1月から5月までの婚姻件数は52,474件、離婚件数は20,210件となっています。
台湾の平均初婚年齢は、男性34歳、女性32.3歳である。
今の若者はみんな肩身の狭い思いをしているのでしょうか?
結婚の数が離婚の数とクロスオーバーしようとしている。
若い人たちが結婚や出産をしたがらなくなった理由がわからない。
30代でまだ結婚していない人が多いのはなぜですか?

とある台湾人:1

結婚したら貧乏になるからな・・・


とある台湾人:2

皆住宅ローンを払いたくないから・・・

台湾の住宅価格は高すぎる。台湾人の資産の80%は不動産に消える。


とある台湾人:3

赤ちゃんが産まれても感染してタヒぬかもしれないから・・・


とある台湾人:4

今は女の子も色んな選択肢があるからな。結婚だけが幸せではない!


とある台湾人:5

だって家族を養えない貧乏負け組が多すぎるし、負け組は自分より他人のせいにしかしないから、社会問題は全部負け組のせいにされちゃうんだよ。


とある台湾人:6

女性が子供を産むのに最も適した年齢は25歳ですが、台湾の女性の大部分は研究機関で勉強しているよな


とある台湾人:7

アメリカのような家族の価値観が崩壊している。アメリカの出生率を支える「家族の価値観」があっても良いのではないでしょうか。

台湾にはそれがないですね。


とある台湾人:8

男の子はもっと頑張らないとな!


とある台湾人:9

結婚しないことのメリット>結婚


とある台湾人:10

理由は1つしかない。資本主義のもとでは出生率は下がるが、下がり具合と経済の良し悪しには明確な相関関係がある。


とある台湾人:11

住宅価格の高騰は、この国の将来を悲観的にする!


とある台湾人:12

お金も希望もない・・・


引用:https://onl.la/y3ZkZJL

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*