台湾人「日本はバイクを無くせたから町並みがキレイだな!」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「日本はバイクを無くせたから町並みがキレイだな!」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

4〜50年前の日本は、バイクが多くて交通地獄だったということです。
その後、さまざまな改革が行われ、より安全な交通が実現できるようになりました。
バイクを全面禁止にしろとは言いません。
しかし、台湾、ベトナム、インドなどは、交通の混沌の中でバイクの割合が非常に高い国です。
また、都市計画などの問題もあります。
では、なぜ日本はバイクをなくすことができたのだろうか。

とある台湾人:1

台湾は相変わらず犠牲者が多い・・・


とある台湾人:2

バイクは縦横無尽に走りすぎて危ない。


とある台湾人:3

「バイク乗りをきらいになる」これが日本がバイクを無くせた一番の方法だ。


とある台湾人:4

でもバイクないと生活が不便だよ。

車より機動性がある。


とある台湾人:5

雪が降ると使えないじゃん


とある台湾人:6

日本人はママチャリが好きなんだろ


とある台湾人:7

↑ 自転車は移動手段として十分であり、お金を節約できます。


とある台湾人:8


とある台湾人:9

日本って世界でも有数のバイクメーカーなのになんで国民はバイクに乗らないんだろう・・・


とある台湾人:10

↑ 車も安いからだよ


とある台湾人:11

バイクそのものに問題はない。人の質が問題な!


引用:https://onl.sc/7WiqagU

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*