台湾人「とても哀れだ」日本、米国がゴミ扱いしている戦闘機に3000億円投入・・・【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「とても哀れだ」日本、米国がゴミ扱いしている戦闘機に3000億円投入・・・【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

「今まで買ったもの(武器)にグローバルホークという無人偵察機があります。9年前に契約しています。買った時は613億円、そのあとに維持費が2951億円。5倍も維持費がかかっているんです」  

辻元議員は米国と購入契約した無人偵察機の維持費が、購入費と比べても割高ではないかと指摘したのだが、さらに驚いたのはこの言葉だった。

中略

質疑を整理すると、こうだ。米空軍が「使い物にならない」として「退役」を決めたポンコツの無人偵察機を、日本は多額の税金を投じて購入契約した上、まだ「未納の機体」もある。そして、「幽霊機体」を含めた維持費はすでに約3000億円──。これでは税金がいくらあっても足りるはずがない。  

5年間で総額43兆円もの防衛予算増額を決めた岸田政権だが、果たして国民の生命と財産を守るために「実際に使える」費用はどのくらいなのだろうか。

記事元リンク

https://news.yahoo.co.jp/articles/f402bc09716d1d7c4ef44eb081490a670bc32f3c

とある台湾人:1

台湾もこうならないようにしっかり見張らなければ。


とある台湾人:2

これは横暴すぎる


とある台湾人:3

飛行機がきていない?雲でも修理していたのか?


とある台湾人:4

日本はアメリカのATM


とある台湾人:5

↑ アジア全体がそうだよ


とある台湾人:6

かなり惨め・・・


とある台湾人:7

台湾は裕福じゃないから、日本のようにはならないよね!


とある台湾人:8

アメリカの利益第一なとこ嫌い


とある台湾人:9


とある台湾人:10

いちだってアメリカが最大の勝者だ


とある台湾人:11

こんなん払えるだけ日本は豊かという事だな


とある台湾人:12

アメリカ人、本当に人間味なくてやばいな


引用:https://onl.sc/QpLpn49

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*