【台湾の反応】中国「台湾独立分子」リストを作成!?-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】中国「台湾独立分子」リストを作成!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

中華人民共和国国務院台湾事務弁公室の朱鳳蓮報道官は11月5日、中国大陸当局が法律に基づいて「上場している筋金入りの台湾独立活動家」に制裁を加え、彼らとその家族の大陸、香港、マカオへの入国を禁止し、関連企業や金主が中国大陸で利益を上げることを絶対に許さないと主張した。

朱鳳蓮は、「一時期、蘇貞昌、游錫堃、吳釗燮などの少数の頑固な台湾独立運動家が、中台両岸の対立をあおり、悪意を持って大陸を攻撃して中傷し、独立を求める悪質な言動を行い、外部勢力と結託して国を分裂させ、台湾海峡の平和と安定を深刻に危うくし、台湾海峡両岸の同胞の共同利益と中華民族の根本的利益を深刻に損なっている」と表明した。

また、祖先を忘れ、祖国を裏切り、国を分裂させた者は、決して良い終わり方をせず、人々から疎まれ、歴史に裁かれることになるだろうと付け加えた。

香港の『Ta Kung Pao』は昨年11月15日、中国本土が「台湾独立の硬い要素のリスト」を作成していると報じた。 朱鳳蓮はその後、政府がこのリストを研究していることを確認し、「台湾独立の頑固な要素と、その主要な支持者である金貸しなど」に対抗するため、「正確な措置」を採用すると述べた。

とある台湾人:1

台湾で反中を叫び、台湾を守っている人、親族が中国で金儲けをしている人を直接発表してくれ!


とある台湾人:2

>1 親中派の人たちも、釣られた人を見てこのリストへ掲載するのでは?


とある台湾人:3

共産党万歳と叫びながらアメリカで不動産を買った役人を発表すればいいんじゃない?


とある台湾人:4

どのような人が食べるのに困らず、大陸で稼ごうとしているのか、台湾の人たちがはっきりとわかるように、詳細を公表した方がいいと思う。


とある台湾人:5

いいね。正確に公表して。無実の人を傷つけるなよ。


とある台湾人:6

王様を捕まえる前に、泥棒を捕まえるからもうすぐ戦争が終わる


とある台湾人:7

彼らは、台湾ですでに腹がいっぱいになった。


とある台湾人:8

いいね。リストには他に誰がいる?


とある台湾人:9

早く台湾の新鮮な空気を返してくれ。


とある台湾人:10

リストの彼らは台湾の代表ではない


とある台湾人:11

台湾で腹いっぱい食べて、中国市場を見向きもしない。


とある台湾人:12

焦点となるのは、”中国本土で台湾関連企業や成金が利益を上げることを絶対に許さないこと” ….
これが大きな問題だ


とある台湾人:13

今は台湾民進党の方が金持ちだから、もし中国共産党が台湾に殴り込んできたら、みんなで集まって台湾民進党を捕まえて一儲けしよう。


とある台湾人:14

素晴らしい 九族皆殺しのように家族を全部片付ける


とある台湾人:15

中国共産党は、台湾民進党とおままごとをしているだけです😆。
できれば、中国にある台湾民進党とその親族の企業、投資、資産をすべて処分してください!


引用:https://bit.ly/3k8ZMXh

おすすめの記事

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*