【台湾の反応】なぜ台湾には韓国を嫌う人が多いのか?ver2-台湾反応翻訳まとめブログ
            

【台湾の反応】なぜ台湾には韓国を嫌う人が多いのか?ver2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

これにはいくつかの理由があります。
初期のころは、台湾と残酷なまでに決別していたんです。
それ以前は、台湾と韓国は兄弟国として知られていました。
私が記憶している限りでは、90年代の台湾には韓国人留学生がたくさんいました。
高校時代、私の先生は韓国の美少女を連れてきては話をしていました。
当時はまだ台湾の経済力が韓国より強かったためか、「台湾人はみんな謙虚で、台湾の方が発展している」と思っていた。
最近、スポーツの分野で小細工が多く、日本は韓国を熱烈に嫌っていた。
また、パネル業界をはじめとする業界では
サムスンは証人として汚され、米国でAUOとChi Meiを刑務所行きにさせ、競争力を引きずり下ろしたのです。
ファウンドリ業界では、TSMCからリベラを引き抜き、製造工程を進めました。
張中務が言ったレーダー上の小さな点から、今日ではTSMCの最大のライバルとなるまでに、技術は飛躍的に向上しました。
とにかく、この国は目的のためならどんな不謹慎な手段も使うのです。

とある台湾人:1

韓国から中国に変更しよう


とある台湾人:2

中国は嫌いですが、何か問題はありますか?


とある台湾人:3

大丈夫だけど、ビジネス相手にするなら気を付けた方がいいよ


とある台湾人:4

技術戦争と国際競争は同じ


とある台湾人:5

韓国による胡散臭い捏造記事が一時期多かった


とある台湾人:6

台湾自体は腐敗しましたが、追い抜かれました


とある台湾人:7

成功するためには、彼らはどんなことでもやるんだ


とある台湾人:8

近年は韓国のドラマやアイドルが世界的に有名だけど、台湾には何がある?


とある台湾人:9

台湾は鋳造所を除いて自慢するものは何もないだろ


とある台湾人:10

韓国にはまだ鉱山があるが、台湾にはない


とある台湾人:11

韓国のインターネットで台湾のこと考えてるとか面白いな


とある台湾人:12

韓国と日本が同レベルになったことで、台湾が追い抜くチャンスなんじゃない?


引用:https://bit.ly/319KVFS

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*