これにはいくつかの理由があります。
初期のころは、台湾と残酷なまでに決別していたんです。
それ以前は、台湾と韓国は兄弟国として知られていました。
私が記憶している限りでは、90年代の台湾には韓国人留学生がたくさんいました。
高校時代、私の先生は韓国の美少女を連れてきては話をしていました。
当時はまだ台湾の経済力が韓国より強かったためか、「台湾人はみんな謙虚で、台湾の方が発展している」と思っていた。
最近、スポーツの分野で小細工が多く、日本は韓国を熱烈に嫌っていた。
また、パネル業界をはじめとする業界では
サムスンは証人として汚され、米国でAUOとChi Meiを刑務所行きにさせ、競争力を引きずり下ろしたのです。
ファウンドリ業界では、TSMCからリベラを引き抜き、製造工程を進めました。
張中務が言ったレーダー上の小さな点から、今日ではTSMCの最大のライバルとなるまでに、技術は飛躍的に向上しました。
とにかく、この国は目的のためならどんな不謹慎な手段も使うのです。
とある台湾人:1
韓国から中国に変更しよう
とある台湾人:2
中国は嫌いですが、何か問題はありますか?
とある台湾人:3
大丈夫だけど、ビジネス相手にするなら気を付けた方がいいよ
とある台湾人:4
技術戦争と国際競争は同じ
とある台湾人:5
韓国による胡散臭い捏造記事が一時期多かった
とある台湾人:6
台湾自体は腐敗しましたが、追い抜かれました
とある台湾人:7
成功するためには、彼らはどんなことでもやるんだ
とある台湾人:8
近年は韓国のドラマやアイドルが世界的に有名だけど、台湾には何がある?
とある台湾人:9
台湾は鋳造所を除いて自慢するものは何もないだろ
とある台湾人:10
韓国にはまだ鉱山があるが、台湾にはない
とある台湾人:11
韓国のインターネットで台湾のこと考えてるとか面白いな
とある台湾人:12
韓国と日本が同レベルになったことで、台湾が追い抜くチャンスなんじゃない?
引用:https://bit.ly/319KVFS