失職により2021年末に体育教師が自殺【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

失職により2021年末に体育教師が自殺【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

台北市の萬華で、李と名乗る男性が長い間、自分の部屋に姿を見せなかった。
警察に通報して首を吊っているところを家族が発見した。 家族は声を詰まらせながら、この男は体育の嘱託教師で、失業中だったためか2021年の最終日を選んで思い切って自殺したのだと言った。

警察が調べたところ、この30歳の男性はもともと同校の嘱託体育教師で、2021年7月に解雇されていたことが判明した。 家族は警察を呼んでドアを壊してもらったが、男はすでに首を吊っていた。
その後、家族が男性のSNSアカウントに、2021年7月から約半年間無職で、失業のプレッシャーにさらされていることを記した書き込みを発見した。 家族は、彼が長い間無職だったため、2021年の最終日に思い切って人生を終わらせることにしたと考えている。

とある台湾人:1

道路にはたくさんの配達員がいるのに、そんな軽率なことをする必要があるのだろうか?


とある台湾人:2

内向的な人なのかな RIP


とある台湾人:3

6ヶ月だけじゃん。。。。


とある台湾人:4

30歳の体育教師が…。 体調も良く、若々しく感じられるが。。


とある台湾人:5

教師としてはあまり内向的ではないだろうか


とある台湾人:6

体育の先生たちよ、がんばれ 人生は楽しいぞ


とある台湾人:7

現場でレンガを動かさないのか? こんなに不足しているのに。


とある台湾人:8

まだ半年しか経っていないのだから、他の要因もあるはずだ。


とある台湾人:9

1年近く無職の私が、元気に生きているのに。


とある台湾人:10

まだ半年、我が家なら全然だ


引用:https://bit.ly/3pYvOIJ

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*