台湾人「ベトナムは我々以上に日本と韓国が好きなのか? 」【台湾の反応】-台湾反応翻訳まとめブログ
            

台湾人「ベトナムは我々以上に日本と韓国が好きなのか? 」【台湾の反応】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

昨日、打ち合わせの後、上司と雑談しているときに、特にベトナムのことを話してくれたんだ。

上司によると、ベトナムの産業の変革は数年前に始まったばかりで、多くのものは韓国や日本から持ち込まれたものだという。また、技術者を育成するために、日本人や韓国人が多く働いている。

そんな中、より先進的な都市は「日本や韓国のようだ」と言われるようになった。
これは、北と南から国全体に広がっているようだ。

向こうからその話を楽しそうにしていたのが聞こえたけど半信半疑なんだ。

皆、ベトナムってそうなの?

とある台湾人:1

東南アジアは結構韓国人だよ


とある台湾人:2

日本はベトナム人が働きたい国1位だ。在日にベトナム人も10万人以上いるんじゃないか?


とある台湾人:3

ホーチミンは日本の技術で発展したけ、韓国っぽい雰囲気だった。


とある台湾人:4

日本と韓国の企業が早くから参入しているね。


とある台湾人:5

台湾に勉強のために来たベトナム人を何人か知っているぞ。韓国の文化が好きな人はかなりいたな。


とある台湾人:6

文化的輸出国はアジアにはこの2つしな思いつかんw


とある台湾人:7

ベトナム人だけは脳みそスカスカ
というのも、あいつら初めて買ったテレビが韓国製だったんだぜ。


とある台湾人:8

日本と韓国の企業が彼らに仕事をもたらす。日本と韓国は東南アジアの富の象徴です!


とある台湾人:9

タイも結構韓国的だったなぁ。


とある台湾人:10

台湾人って台湾離れないよな。


引用:https://onl.la/AnSGKGm

 
ゲームページへ移動
        

外部サイト新着記事

   
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*