【台湾の反応】中国を支持 不支持の理由は何?-台湾反応翻訳まとめブログ
              

【台湾の反応】中国を支持 不支持の理由は何?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

反中国の理由として考えられるのは
台湾の自治権、民主主義の価値、生活水準の向上を応援する理由

そして中国主義、中国の排外主義など。中国支持者は中国のシステムが優れていると本当に思っているのか?
個人的には、民主主義の価値観から見て、主に反中であるが中国や漢民族に対して優越感を持っているわけではない。

とある台湾人:1

検閲だけでお腹いっぱいだし、人民元に何の価値があるんだ?


とある台湾人:2

私は反共産主義者。 台湾に友好的な中国人がいるなら、それは理にかなっていない。


とある台湾人:3

なぜなら中国は ナチスドイツ+スターリンソ連2.0 だから。

関連記事


とある台湾人:4

>3 モバイルゲームをプレイする。 台湾が禁止用語になった!?

関連記事


とある台湾人:5

>3 教科書から「台湾」という言葉を削除し、「中国の台湾」という言葉に置き換える


とある台湾人:6

香港人のように殴られたり、豚のように扱われたりすることを望むなら、中国人になってくれ。


とある台湾人:7

中華文化の内幕を語るやつらは、本当に中華文化が何なのか知っているのか?中華文化は時代遅れの幸運を集めただけのもの。
せいぜい、言葉や絵などの表面的な文学的価値があるだけ。だからといって国の文化である精神的価値はゴミだ


とある台湾人:8

反民主主義の野蛮人は排除されるべきだ。


とある台湾人:9

台湾の国際的な扱いは中国の顔色次第、親中派は中国の譲歩を認めている。
欧米や日本などの反中国的な傾向にあるが、結局は台湾を支持するふりをしているだけで、本気で中国に逆らう気はない。


とある台湾人:10

中国の漢文化の本質は、「私の父を殺すことができれば、私はあなたを父として認めます」というもの。


引用:https://bit.ly/3vX9Qrf

        

外部サイト新着記事

              
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
   

コメントを残す

*